その他

新しくブログを立ち上げました。

投稿日:

どうもサニカンです。初めましての方もそうでない方もごきげんよう。

取り急ぎという形にはなるんですけど、このたび僕のグラブルに関する情報を発信するための媒体として当ブログを作成しました。

今回はそのご挨拶と新ブログ立ち上げの「テスト」も兼ねての執筆になりマンモス。

まぁブログを立ち上げた経緯は、別にそんな大げさなもんじゃないです。

僕は2017年の秋にグラブルを始めて2018年の末にグラブルの活動を休止しました。

そして2019年3月10日。グラブル6周年記念の節目にまた一からアカウントを作成して再開しました。

基本的に「雰囲気」で楽しんでいこうとは思うんですけど、グラブルって強くなるためにはそれだけじゃ限界もあって、6年もサービスが続いていればもはや「それなりの情報収集」とかもしていかないと何をすればいいか路頭に迷うくらい新規プレイヤーにとってはコンテンツとかやり込みの幅がとにかく広い。

一時的に僕がグラブルから身を引いた期間にもたくさんのコンテンツや要素が追加されていて、何をどの順番で進めればいいのか、また同じ場面に出くわした時に忘れちゃったら面倒だな、ということでツイッターの方で僕の「グラブル成長記録」みたいな、進捗状況みたいな、備忘録的なのをちょこちょこと発信しているわけなんですけど、

まぁ140字じゃ記録というには到底収まりきらないわけです。

やったことの「結果」は載せられても、肝心かなめのその結果に至るまでの「過程」がグラブルは結構ややこしかったりして、でもそこの部分もしっかり伝える(というと若干おこがましいかもしれんが知らんが)にはもっと伸び伸びした「スペース」が必要だと。

好きなことを好きなだけ発信できる場が欲しいと。

そのための手段として一応YouTubeなんかにも実は動画を上げてたりもするんだけど(ステマ)、何をどうやってきたかを解説よりな感じで紹介するならしゃべるよりも書く方が自分には向いてるのかもしれんなぁ~なんてことも思ったりして、

ほんじゃちょっとめんどくさいけどせっかく奥の深いグラブルの仕様を自分だけじゃなくより多くの人とシェアハピできた方がいい記録が残せそうだ。

―そういう感じでブログにも手を出してみようかなと思った次第です。

暇かよ!!

まぁそんな感じでこれからヨロシャシャ~ス!

-その他

Copyright© サニブるっ!~サニカンのグラブルライフ~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.